子育て日記20210623(家庭内勢力図・マーメイドアクアポッド)

ちーちゃん(次女)のイヤイヤ期が落ち着いてきて、家族全体で落ち着いてきました。

大体、1カ月ぐらいの期間だったため、やや短いような気もします。

だた、最中はほんとにしんどかったですね。

日記、書きます。

 

家庭内勢力図

どの家庭でも一緒?だと信じていますが、我が子供たちは、ママ大好きです。

 

何をするにしてもママと一緒が良いとなります。

 

次女であるちーちゃんのオムツを変えようと、パパから「パンツかえるよー」と話しかけると

「ママがいい」となり、無理矢理変えようとすると泣き出します。

いつもそうなると、私は、ママがいいとならないお皿さんを洗うことにしています。

 

また、長女である、みーちゃんもママがいいとなります。

ちーちゃんが、ママの上で仲良くしていると、みーちゃんが怒り始めるか、ふてくされます。

また、みーちゃんも仲良くしようとすると、ちーちゃんがみーちゃんをひっかこうとして、独占しようとします。

 

当のママですが、子供たちのことは嫌いではありませんが、疲れてしまうため、パパに面倒みてほしいと思っています。

 

パパに来てくれる時もありますが、ママの方が多いです。

 

そのため、ママの機嫌が悪いと子供の機嫌も悪くなります。

子供の機嫌が悪いと、ママの対応が増えママの機嫌が悪くなります。

パパの機嫌が悪くても、皆さん動じておりません。

そのため、我が家ではママと子供たちの機嫌が良いようにすることが家庭円満の秘訣になります。

 

結果、パパである私は勢力図的には一番底辺ですね。。せちがらい。

 

マーメイドアクアポッド

誕生日が近いせいか、母方の祖父母からプレゼントが届きました。

このご時世のため、手渡せないのが残念ですね。。

 

みーちゃんはこれ↓

マーメイドアクアポット | プリキュアおもちゃウェブ|バンダイ公式サイト
『トロピカル~ジュ!プリキュア』より、人魚のローラが住んでいるマーメイドアクアポットが登場! ローラとコミュニケーションがとれる他、敵に奪われたやるきパワーをサーチしたり、 メイクやネイル、部活動などのミニゲームをしたりして楽しめちゃう! カメラ機能搭載で、好きな写真を撮ってデコしたり、カメラ機能を使ったミニ...

 

ちーちゃんはこれ↓

ファイルがみつかりませんでした|パイロットインキ

 

 

二人とも喜んでいてよかったのですが、一点問題があります。

後日わかったのですが、プリキュアの「マーメイドアクアポッド」は、テレワークに影響する機能があります。

 

それは、毎日昼の12時と17時に突如として音楽が鳴ります。

しかも、ぼちぼちの音で鳴ります。

 

「マーメイドアクアポッド」は、日付と時刻を持っているため、中にいるローラというキャラクターが、おなかが減ったといった趣旨で音楽がなります。

 

説明書を読んでいても解除する機能がなく、今のところ毎日定刻になっています。

今やあきらめて、時報代わりと考えて受け入れています。

 

なお、無視し続けるとローラが出て行ってしまうようで、ある程度かまってあげる必要があるとのことです。

(私は知りませんけどね)

 

 

 

 

 

 

Follow me!

  • X

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました