子供用の甘いカレーを大人好みにしたい!

子供用の甘いカレーを大人好みにしたい!

 

我が家の二人の娘は、カレーが大好きです。

カレーは比較的簡単に作れておいしいため、作る側としても定番化させやすいです。

ちなみに、我が家はバーモンドカレーの甘口↓

ご指定のページが見つかりませんでした : ハウス食品
404 Not Found ページが見つかりませんでした

 

おいしいのですが、甘いです。辛党である私としては物足りないです。

何か無いかなとスーパーを徘徊していると、カレーのトッピングにどうぞといった記述を見かけました。

 

それは以下の2つです。

レッドペパー(レッドペッパーって言いたくなる)

13g ハウス レッドペパー

 

ガラムマサラ

13g ハウス ガラムマサラ

 

とりあえず、買ってみてカレーにかけてみました。

↑ちょっと警戒してあんまり振りかけませんでしたが、この後、もっと振りかけました。

 

私好みに辛くておいしいカレーになりました。

 

レッドペパーは、辛さの調節

ガラムマサラは、味の深さの調節

 

のようです。

 

 

子供の分と大人の分を作り分けすることは面倒なため、最後にトッピングするなると便利ですね。

 

 

Follow me!

  • X

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました