ママパパ家事分担状況2021年5月

ママパパ家事分担状況2021年5月

 

我が家の2021年5月における家事の作業分担状況です。

共働きの方、子育てされいる方に参考となれば、うれしいです。

 

※ママ、パパともに日中仕事をしています。ママはパートをしており、パパは会社員です。

※お互いに合意したわけではなく、自然と分担しているため、パーセンテージはその時によって変動します。

※あくまで、パパである私の主観で記載したパーセンテージです。

※パパはこんだけやっているよ!という意味ではなく、ママに対する感謝を再確認する目的です。

 

 ママパパ備考
掃除
  トイレ100%0% 
   床50%50% 
   キッチン50%50% 
   皿洗い70%30% 
   片付け5%95% 
   お風呂80%20% 
   ゴミ出し準備90%10% 
 ゴミ出し0%100% 
洗濯
  洗濯機投入&開始95%5% 
  干し80%20% 
  取り込み60%40% 
  たたむ&しまう0%100% 
ごはん
   かいもの90%10% 
 朝食90%10% 
 昼食100%0% 
 夕食100%0% 
子ども
 送り100%0% 
 迎え70%30% 
   休日公園0%100% 
   お風呂80%20% 
   寝かしつけ100%0% 
 はみがき80%20% 

 

今月の所感

パパのテレワークが増えたため、家事の比率を上げられたかなと思います。またこどもの迎えに行く比率も上がったため、うれしいですね。最近だと、お迎えに行くと、幼稚園や保育園のお友達に囲まれるようになり、顔馴染んでくれています。

 

Follow me!

  • X

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました