子育て日記(小麦粉からねんど)

こんにちわ。ふぃくです。

ゴールデンウィーク最終日でしたが、あいにくの雨。

車も持っていないため、特に出かけることもありませんでした。

何もすることがなかったのですが、ねんどをつくって遊びました。

小麦粉からねんど

嫁さんが、急に手桶に小麦粉を入れて、

ねんどをつくろう!

と、提案してくれました。

どうやら、

・小麦粉

・油

・塩

・水

を混ぜることで、ねんどのようになるようです。

私は、手を汚すことは好きじゃないため、傍観させていただいておりましたが、

子供二人は嬉しそうに手桶に入った小麦粉を混ぜ始めました。

混ぜた小麦粉です。

手の感触はどうやら良いようで、ねんどとしての機能はあったようです。

絵の具を含ませたら、色もついて、綺麗になりそうですが、我が家では絵の具が無かったことと、部屋が汚れるため、やりませんでした。

子供らはねんどができあがると、夢中で、何かを作っていました。

家にあるもので簡単にできるので是非!

以上です。

Follow me!

  • X

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました