子育て日記(結局どっち?ハンディクリーナー)

こんにちわ。ふぃくです。

久しぶりに気持ちの良い晴れの日となり、お出かけ日和でした。

いつものゴールデンウィークだと、みんなどこかにでかけたくなりますが、

今回は緊急事態宣言もあり、各々の考えで行動されているかと思います。

自宅待機される方やそうはいっても旅行される方、帰省される方もいて、

実はいままでで一番バランスよく散開しているのかなーと思ったりしました。

記載する内容は以下です。

・結局どっち?
・ハンディクリーナー

■結局どっち?

ちーちゃんが難しいです。

魚肉ソーセージのパッケージを開けてほしいが、開けると怒るといったことが

続いています。

今日は、おやつに個別に包装されたせんべいを食べようとしました。

「あーてーてー(開けてください。)」

最初の開ける部分だけで、あとは自分で開けたいという思いを予想し、

一か所だけ開け、取れるしぐさを見せながら、せんべいを渡しました。

すると、またしても逆の反応。

「ぎゃー(泣)」

困惑する私を他所に本格的に泣き始めました。

(パッケージは確かに空いている、開けすぎてもいないし、前回の反省を活かしているはず、)

(ねむいのか?しかしさっきお昼寝から起きたばっかだし、)

(体調はわるくなさそうだし、熱もなさそう)

「ぎゃー!!(大泣)」

もう、お手上げでした。

せんべいを出しても怒るし、パッケージが開いてないように見せても、

結局、どの選択肢をとっても怒る気がして、確実に泣く運命だったのではと困惑しました。

嫁さんにも参画してもらいましたが、結果は一緒。

あきらめてしまった私は嫁さんと交代し、夕飯の盛り付けを行うことにしました。

台所でしばらく対応していると、泣き止んだ様子。。

嫁さんにも聞くと、なんだかわからなかったとのこと。

もやもやしますが、同じような機会があったら別の方法も試してみたいと思います。

■ハンディクリーナー

朝食のパンや、おやつのせんべいなど、床に落ちる小さなゴミを、ティッシュなりで、

毎日拭いていました。ひどいときは掃除機でとるようにしていました。

毎日毎日つづくため、日々に時間効率を兼ねて、4000円前後ハンディクリーナーを購入しました。

いざ開封して、使ってみた感想としては、

・一気にすえない(当たり前ですが、大きな掃除機と違って、クチが小さいことを忘れていました、、)

・ハンディとは言えちょっと重い(これは掃除機メーカーとしてはホットな話題化もしれませんが)

・充電器の上にハンディクリーナーを設置することが簡単ではない(慣れれば簡単に設置できるかもですが)

と、文句ばかりの結果でした。

嫁さんにも使ってもらったのですが、結果

「60点。。」

と、少々厳しい結果となりました。

とはいえ、初めて購入したハンディクリーナーだったこともあり、

まずは安いほうで機能として役に立っていると思えば、及第点かなと思います。

 

以上です。↓は、外食ではなくテイクアウトしたご飯です。おいしかった!

 

Follow me!

  • X

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました