子育て日記20210430

こんにちわ!

2021年のゴールデンウィーク突入ですが、コロナだし、雨だしでどこもでかけられませんでした。

普段だったら、帰省、旅行、おでかけと、なんだかんだ家にいないことが多いですが、

去年に引き続き今年もダメですね。。

そうなると、家で何しようとなりますが、、わが家では

・掃除(不要なものの見直し、断捨離したい)

・携帯のプラン見直し

・パンケーキづくり(子供は嬉しそうでした)

・塗り絵、お絵かき

・読書

・アマゾンプライム

といった状況です。

まだまだ、外出できない日が続くため、これを機に何かできないか模索してこうと思っています。

子育て日記と書いているため、子供関連を、、

最近、下の子の夜泣きがものすごいです。

夜泣きは、脳が成長している証拠であり、しょうがないものだと認識していますが、

夜中にものすごい音量で、1時間ごとに泣かれると大変ですね。。

泣き止むように、抱っこしたり、歌をうたってみたりするのですが、なかなか落ち着かない。

やっと寝たかなと思うとしばらくして、また泣き出して、、

こちらがつらい分はいいんですが、ここまで泣いている本人がしんどいのだろうなと、

もし今の自分が、大声で1時間ごとに泣くとしたら、逆に疲れて寝てしまいそうです。。

その日は結局朝まで続き、そのまま朝早く起きたのですが、朝ごはん食べたら、

ゆっくり寝てくれました。(安心)

夜泣きは、いつか終わる(いつかなくなる)と思っていますが、夜泣きする=脳が成長していると

とらえて、子供の成長を楽しむようしています。

もし悩まれている方がいれば、夜泣きは避けれないと思うので、夜泣きに対するストレスを

緩和する思考に切り替えるしかないと思って、どうか前向きに!

以上です!

Follow me!

  • X

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました